詩集

○気になった言葉
ヘルシー
 
○ヘルシー
髪の毛にエレベーターが刺さっている女の人と
危うくぶつかりそうになって
そのまま乗りそうになりましたが
それよりも階段の方が健康に良いので
大丈夫でした
自動販売機の前では一匹のライオンが途方にくれていて
代わりにコインを入れてあげると
美味しそうにライオンは私を食べました
食べられた私は太り続けていきます
そしてへそを押すとチョロチョロと
コーヒーが出てくる仕掛けです
お見込みのとおりカフェインカットのタイプですね
そんなわけですから
私の父もきっぱりと煙草をやめたまま
この世を去りました
幡屋のうなぎはうまい
それが残された家族の定説になりつつありますが
明日もまたバランス良くヘルシーに
お会いできることを楽しみにしております