2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星の王子さま

「星の王子さま」音読終了。数学は分母の有理化のあたり。まだ覚えてる範囲。三角関数は勉強した記憶すらない。

DIVA

木陰に砂糖菓子のような 駅をつくって 少女は列車を待っていた関連づけられるものと 関連づけられないものとが 交互に、時には順序をかえて やってくる 皮膚に触れば それは風のことだと思う力なく首のくずれる子犬は 数少ない死の経験であり やがてはそのう…

粛々と

ヒグラシ色のバスが 人と同じくらいのものを乗せて 走っていく 溢れそうな海岸通り 小さな海戦が始まっている

夏ばて

夏ばて気味。 何よりも助走を 愛した父親たちが 助走の途中で 自らの心臓を止めた あとに残された 薄いパラフィン紙は 魚たちの休憩所になった 裸足で数えられた 二酸化炭素に描いた夢を 団体職員たちが 追いかけていく地表の近くは ハンガーの匂いで 賑わい…

数学

「星の王子様」音読、続いてます。 数学を始めました。数1くらいならまだなんとかなりそう。問題集を少しずつ解いてます。 センター試験レベルくらいまでは今年中になんとか。 ピアノ、「ジムノペディ」。やっと馴染んできた感じ。 手に速度が馴染む 坂道は…

今日

奥さんが帰省するので空港まで送っていこうとしたけれど台風で欠航。こっちは晴れてるのに。日本は長い。することもなくなってしまったので東京に詩集を買いに。八重洲ブックセンターへ。これといって良いもの見つからず。 「星の王子様」を買って来ました。…

イベント

ピアノ。 昨年の夏はひたすら「ムーン・リバー」を練習した。 今年は「ジムノペディ」で明け暮れるんだろうな。 poecaもチェックしてみましたが、4日5日ともこれといったイベントは無さそうです。久しぶりに東京でも行って詩集を買い漁って来るか。ホーム…