2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日まで18個

愛は海よりも 深い たとえ遠浅でも 海は海だ 愛が愛であるかは 別として 機械を拾いに 広場に行く 思ったより落ちていたのは 機械化が進んでるからだろうか 拾ったのを持ち帰り きれいに磨いて きれいに庭に埋めていく 最初の頃とくらべると作風が変わってき…

何かの反動で

ベランダに 干してある シャツ パンツ タオル 靴下 布類は そこで終わっている やはり一日で100個は無謀だったか 人の嘘で 鳥は空を飛ぶ 鳥の嘘で ドアは人を 閉じ込める ドアの中で 人は鳥を 飛ばし続ける 昔から部屋の中を 川が流れているのに どちらが…

しばらく

「夢の超特急」スピードは味覚より速い どぶ板を踏み外しながら走る 窓の外を流れていく風景は君に似ていて どこか一箇所ずつ間違ってる ビュッフェのメニューはすべてメニュー メニューをオーダーすると出てくるメニュー ウェイトレスはウェストの話をする…

初心にかえって

初心にかえって、頭にきても適当にスルー。 人の評価を気にするほど大したものを書いてるわけじゃないしね。 もう少し謙虚に生きることにする。

誰とは言わない

さらに補足。 悔しかったら見返すことができるものを書きましょうよ、俺。 うん、そういうことで決着。 - いい加減頭にきたので下の補足を。 紛らわしい文章で粉飾はしているが、要はあなたともあろう人があんなの(つまりは俺のことらしい)とお付き合いし…

夢の超特急

「夢の超特急」スピードは味覚より速い どぶ板を踏み外しながら走る 窓の外を流れていく風景は君に似ていて どこか一箇所ずつ違っている

批評

廃人走れ 走れもっと走って廃人 もっと部屋をつくって その部屋にその人生を余すところ無く書き綴って よ、廃人 アルプスの少女、 ってそんな古めかしいジョークでは お蝶夫人は許してくれないことよ もっと、廃 もっともっと、廃 俺を、廃 廃人にしてくれ、…

廃人

廃人、走れ 走れ、もっと走って、廃人 もっとスレッドをつくって そのスレッドにその人生を余すところ無く書き綴って よ、廃人、 アルプスの少女、 ってそんな古めかしいジョークでは お蝶夫人は許してくれないことよ もっと、廃 もっともっと、廃 俺を、廃 …

なんとなく

廃人、走れ 走れ、もっと走って、廃人 もっとスレッドをつくって そのスレッドにその人生を余すところ無く書き綴って よ、廃人、 アルプスの少女、 ってそんな古めかしいジョークでは お蝶夫人は許してくれないことよ現代詩フォーラム「廃人がポツリとつぶや…

まあ

おまえの唇を奪うために 俺は街を全速力で歩き やって来たのだコンビニ レジ係おまえの唇は奪われるために存在し 俺はおまえの唇を奪うために 様々な色と形のものを買い物カゴに入れていく うかつにも目が覚めていたら 今日も生きていた俺が 不覚にも生きて…

なんとなく

おまえの唇を奪うために 俺は街を全速力で歩き やって来たのだコンビニ レジ係おまえの唇は奪われるために存在し 俺はおまえの唇を奪うために 様々な色と形のものを買い物カゴに入れていく うかつにも目が覚めていたら 今日も俺は生きていた おまえも生きて…

缶詰

そういえば最近すっかり缶詰を食べなくなりました。 タモツマは料理の材料にも使ってないみたいだし、ちろんダイレクトにそのまま食卓に出るわけではない。 外食したときに食材として使われてはいるのでしょうが。 やっぱり何だか割高な感じがしますよね。 …

UPJ3感想

ウエノの感想を書こうと思うのですが、感想を書くほど聴いてません(涙) 他の人のを聴くとガチガチに緊張しそうだったので。 わずかに聴けた太郎本人さんの「うんこー!」 と平居さんの「キンタマ!」の叫びが実に印象的でした。 下手な絶叫なら先ず引いて…

ウエノ

ウエノに行ってきた。 三分の朗読のために往復4時間。 やはり東京は遠い。 いい経験だった、などと言うつもりはありません。 お客さんがいい経験をしなければ何もいいことはないのだ。 拍手まばら。 たった三分でも無駄な時間を過ごさせてしまったことは申…

詩集

○なんとなく フットサル 足元で猿 ボールを蹴りながら 猿回しの猿に 回されてますよ俺 舞わされてますよ俺 華麗なステップ 素敵にタンゴ? フィット チーネの味は 忘れました あなたがいないから いなくなったから でもいますのよ猿 さて皆々様季節はすっか…