批評


廃人走れ
走れもっと走って廃人
もっと部屋をつくって
その部屋にその人生を余すところ無く書き綴って
よ、廃人
アルプスの少女、
ってそんな古めかしいジョークでは
お蝶夫人は許してくれないことよ
もっと、廃
もっともっと、廃
俺を、廃
廃人にしてくれ、廃
メキシコにだって廃人くらいいるぞ!
と絶叫するスイス人
ヨロレイヒ、廃
さてここで「廃人」の定義を確定するため
辞書をひくことにする
辞書が燃えている
廃カラさんが通る!
ああ、そんなこと言ってたら少尉が帰ってきません
ああ、ポツリとつぶやくと
俺の中身が全部出てしまうわ
 
やっぱ趣味悪いわ。放置決定。 
 
 
山田三平さんに「こっそりとショルダー・クロー」の批評をいただいた。
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=49092
感謝。
ちなみに山田さんはコツコツと現代詩人の批評を書き足しています。
リンク先の現代詩フォーラムから読めます。

酷評の方が慣れているだけに楽だ(笑)
自分なんかよりも素晴らしいタレントがネットにはうじゃうじゃいる、
そんな後ろめたさもあって。