今日は病院

○気になった言葉
くちぱく、人生ゲーム
 
今日は表参道の病院に行ってきました。最近、また体重が減り始めたので心配していたのですが数値は正常。先ずは良かった。


気がつけば鳥かごにいつも鳥はいない
気がつかなければ鳥かごに鳥はいる
だからまだ僕は気づいてない
夕日のようなものを見ながら
でもそれは夕日ではないと知っているから
僕の知らんぷりは続く
アロハオエ
君の薄い唇からその言葉が漏れると
鳥かごの鳥は騒ぎ出す
でも僕は気づいていない
童貞のまま婿養子にいった君の兄さんは
二度と僕と目を合わせようとはしない
その視線の先には鳥かご
うまく識別できない鳥は
兄さんのアロハオエにも激しく反応
もちろん僕は気づいていない
朝刊の間違い探しクイズに君は夢中
タンクトップにうっすら汗は滲み
透ける乳首
かつてその乳首に僕は何度も噛み付いたが
君はその度にうつろな目つきで鳥かごを見ていた
僕らの部屋を分断してステンレス製の快速列車は走り
覚えた手の遠吠えをするが
それはアロハオエではないから
鳥は知らんぷり
可愛そうな鳥
僕はそろそろ気づいても良いかもしれない