運動会

夏目漱石の「三四郎」読み終わりました。面白かった。みね子のような人なら弄ばれてもよいか(笑)というよりここ二十年くらい女性に弄ばれたこともないな。さて、ということで次は何を読もう。
小説の類はあらかた処分してしまった。とりあえず安部公房の「箱男」をメインに繰り上げてその間に何か探そう。

                                                                                  • -

そういえば、本日から『ダ・ヴィンチ・コード』公開だそうで。
評判は最悪ですが
http://movie.maeda-y.com/movie/00726.htm
せっかくなので見に行こうと思います。原作読んでないし、TVの特集も見てませんが。
映画、面白いものもつまらないものも、もっと見に行きたい。
DVDではなくて映画館で。でも高いですよ。

                                                                                  • -

娘の運動会、今日は中止になりました。奥さんは4時半に起きて弁当をこしらえてましたが、6時に中止の連絡網。発狂してました。
少しずつ、詩集、詩のHPの紹介をしていきます。詩は面白いからたくさん読みましょうよ(笑)
有名ですが、淵上熊太郎さん。
http://www.poetry.gr.jp/top.html
先日は書棚の整理をしました。必要の無い詩集はブックオフで売却。資料としてだけ必要なものは目録をつくりダンボール箱につめて押入れへ。誰か面白い詩集があったら紹介してください。