ぽえ

今月の「ぽえ。」5作全部落選。通算成績1勝8敗。大相撲なら負け越し決定ですな、これは。さすがに5作品も投稿すると、温情かなんかはしらんが講評でとりあげていただきました。めげずに頑張る、といいたいところですが今月(つまり来月分)は全然だめ。投稿できそうにないなあ。見送りになってしまうかも。
さて、イラクから陸上自衛隊撤退決定。ところが、航空自衛隊の活動範囲拡大とセット。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20060620/20060620a1590.html
普通に新聞読んでニュースを見てるつもりでしたが、航空自衛隊の件は気づかなかった。うかつ、と思って我が家でとっている「朝日新聞」の21日づけの朝刊を読み返すと確かに2面にありました。一番目のつく一面、社会面、社説は陸自撤退のみ。しかもこの日は日銀総裁のスキャンダル、山口母子殺害事件の最高裁判決、など他にもニュース満載。報道は間違ってないし、空自も取り扱っている、と言われればそれまでだが、日本のマスコミ、安直すぎないか?信用できないよ、こいつら。