ぶっくおふ

最近、ブックオフでいいものがよく見つかるので嬉しい。小野十三郎の写真集「小野十三郎の二日間」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30614986
人のしわ、っていいな。なんともいえない味わいがある。350円で購入。小野十三郎の詩も掲載されていて、そのほとんどは知っている詩なのでそれほどのありがたみもないけど、いろいろな人の評論やエッセイがあって楽しい。
あと河田真智子詩集「水上のトロッコ」。これは通販では買えないみたい。
http://www.mmjp.or.jp/jst/index/jst28783.htm
105円で購入。これは凄く良かった。散文詩。散文と詩文のせめぎあいや、ものの見方は長谷部奈美江っぽいけど、こちらの方がより散文のテイストが強い。