いろいろと

○気になった言葉
立ち食いそば

                                                                                                                    • -

汚れを知らない子供のように…
などという歌もありますが、小学校5年生になる娘の話を聞いてると、結構、人間関係ぐちゃぐちゃ。そこに金やSEXが関わってくれば、大人の世界と何一つ変わらない。
話は少しそれるけど、もしやりなおせるなら、いつの頃がいい?という質問があったりもするけど(ダイタヒカルに言わせれば、どーでもいいですよ、な質問なのですが)、答えるならやっぱり「今」がいい。「今が一番いい」ではなくて。普通に順序良く、日付どおりに生きる、そのことがとても美しい。ということに気付かない人はある意味可愛そうな気もする。それこそ、どーでもいいですよ、な同情だけど。